Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

韓流エンタメ店長ちゃま

韓国直送のエンタメ情報をいち早くお届けします。

リュ・シウォン、チャン・ナラ主演の話題の韓ドラ『ウェディング』に関する情報も満載!
もしかしたら現地取材による独占インタビューなんてのも、あるかもしれません。


| - | | - | - |
店長ちゃまの簡単ハングル教室
ヨロブン アニョンハセヨ〜 店長ちゃまイムニダ。

オゼ ワ オヌルン ビ ガ ネリネヨ
昨日 と 今日は  雨 が 降りますね

昨日 → オゼ
今日 → オヌル
雨  → 
降る → ネリダ又はオダ

店長ちゃまは雨が好きです。みなさんはどうかな?
でも傘を持つのはちょっとめんどうかな? 

傘 → ウサン

歌手のRAIN(ピ)も雨が好きかな? キャキャ

歌手 → ガシュ

それではまた。。。


| 店長ちゃまハングル教室 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
店長ちゃまの簡単ハングル教室
お誕生日おめでとうございます!!!

昨日はキム・レウォンさんの誕生日で今日は映画「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンさんのセンイルです。

えっ? センイルって何?
誕生日です。 誕生日はハングルで センイル と言います。

センイル チュカハムニダ!!
お誕生日おめでとうございます!! の意味です。

おめでとうございます → チュカハムニダ

キャ〜!! ウソンオパ〜 センイル チュカヘヨ〜!!(今日はチョン・ウソンさんのお誕生日なので)

『チュカヘヨ』『チュカハムニダ』は同じ意味で『おめでとう』と『おめでとうございます』の差と同じです。

ちなみに明日は歌手のシン・スンフンさんのセンイルイムニダ。^___^
| 店長ちゃまハングル教室 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
店長ちゃまの簡単ハングル教室
ヨロブン(みなさん)アンニョンハセヨ(こんにちは)
店長ちゃまで〜す。
また休んじゃいました!キョキョ。。。−−;
言い訳ではないけどちょっと忙しくて。。。ニョロ
反省します!今からもっと頑張ります!!^^
それでは今日も楽しく勉強しましょう!!って言ってもネタがない。。。
キャキャキャ。。。困ったものですね。。。(≧∇≦)

しかし、みなさんはもう一言葉を学んでますよね。
何かって?上をよ〜くみてください。

ヨロブン

という言葉がありますね そう!「みなさん」の意味です。
韓国のスターが日本に来ていつも言いますよね。
ヨロブン サランヘヨ〜!って。
みなさん 愛してます!って意味です。

ネタがない関係で今日はここまで! −−;
オイオイ そんなに怒らないで ==;
次の時間にはちゃんとしたネタを用意してきますのでお楽しみに!!
それではさよなら〜(アンニョン〜)
| 店長ちゃまハングル教室 | 13:44 | comments(0) | - |
店長ちゃまの簡単ハングル教室
アンニョンハセヨ〜店長ちゃまイムニダ。^^
昨日早くも休んじゃいましたハングル教室。。。おい!ダイジョウブかい?
キョキョイヒヒ

今日は男女の愛に関するハングルを勉強してみましょう〜

愛してるよ! → サランヘ!
好きだよ! → ゾアヘ!

映画やドラマによ〜く出てくる言葉ですよね
じゃ!早速使ってみましょう〜
| 店長ちゃまハングル教室 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
店長ちゃまの簡単ハングル教室
アンニョンハセヨ〜(こんにちは〜)

いきなり今日から始めましょうか?!ハングル!って
何か自信なくなっちゃった。。。たらーっ
他人に何かをオシエルということが苦手な店長ちゃま。。。>w<

簡単な言葉から楽しくやっていこうと思います。
ということで今日はアイサツを勉強してみましょう!

안녕하세요 アンニョンハセヨ

韓国の代表的な挨拶のです。
覚えて友達に使ってみましょう。ちょっとした自慢になるかもラッキー
| 店長ちゃまハングル教室 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |